SSブログ

人差指と薬指 [おマヌーな話]

「人差指と薬指の長さを比べたときに、薬指の方がより長いと男っぽい
という記述があった。
 # ネットサーフィン(死語)の最中に偶然発見した記述なので、ソースは不明
まさか男性ホルモンとか女性ホルモンの量と、指の長さの統計をとったわけでもあるまいから、
所詮都市伝説の意気を出ない話だろうとは思ったのだが、一応見てみた。

……(´Д`;)……
明らかに薬指のほうが長いじゃねーか…_| ̄|●


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

tenma

ほぇ? と思い、職場の周りの人の手をジッっと見ました。
ご安心ください♪ 私のまわりは、私も含めて
全て薬指の長い猛者、、、いやいや普通の人ばかりでした。
もちろん女性にも確認していただきました。
もしかして、薬指の短い人は少ないかもですね。

やはり、「長さ」より「しぐさ」でしょう♪
しなやかなやび先の動きは、とても美しいものです。
ママ(妻)が「踊りの先生」なので、特にそう感じます。
by tenma (2005-06-22 09:16) 

みけやま

>tenma様
>やはり、「長さ」より「しぐさ」でしょう♪

長らくエレクトーンを習っていたおかげで、「流れるようなキーボード捌き(?)」と称されたことがあります。← 指先だけは「しなやかな」ワタクシ♪…だめじゃん _| ̄|●

tenma様の奥様は踊りの先生なのですね。
「動きがきれいになるから」という理由で、娘にバレエでも習わせようかしらんと考えていました。
「日本舞踊」「茶道」などの動きは、無駄がなく美しいと思います。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-06-23 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋城博手作り化粧水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。