SSブログ

アルコール狂想曲 [おマヌーな話]

昨日の記事の続きで、アルコールにまつわる、ワタクシの顛末記である。

高校の近所にある喫茶店で、その店オリジナルかき氷を先生に奢ってもらった。
部員一同(6~7人だったかな?)全員の分を奢ってもらったわけだ。
先生、ありがとうございます。おいしかったです。
そして、どうやらそのオリジナルかき氷には、ブランデーだかシャンペンだかを使用していたらしいのだ…。

ふっふっふっふ…きゃはははは…ヾ(@゚▽゚@)ノ

さっぱり覚えていないが、↑こーゆー事態が起こったらしい。

だ~いじゃうぶっ♪

と騒いでいたとかなんとか。

以来、「あのかき氷、おいしかったから、もいちど食べにいこ~♪」
と誘っても、「食うな!」と一喝されるワタクシであった。何が起こったんだろう。

その後体育祭の当日のことであったが、
「朝ごはんは食べていかないとまずいよなぁ」と、テーブルの上に置いてあったブランデーケーキを食べていった。

ふっふっふっふ…きゃはははは…ヾ(@゚▽゚@)ノ

そして再び起こる↑こーゆー惨劇(´Д`;)
なぜか、どーにかしろと始末を頼まれる時の彼氏(´Д`;)
何が起こったのか、知らぬは本人ばかりなり…
学校まで、約20分の道程をどうやって辿り着いたのかは謎のままである。

以来、ブランデー風味だとかウィスキーなんとかいう食べ物は禁止されてしまった。
後日、バレンタインデーにウィスキーボンボンをもらったときにも、速攻で取り上げられてしまったなぁ。
念のために書いておくが、当方はもちろん女性である。
しかし、学生時代はなぜかバレンタインデーには、女性からチョコレートが数個もらえたりしたのですよ。なぜかしら。

カキ氷にしろ、ブランデーケーキにせよ、アルコールの残留分は微々たるものだろうに。
そもそも、ブランデーケーキは焼いた時点でアルコール分はとんでいると思うのだが(´Д`;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

百科事典読者@期待通り

真っ昼間からやってしまうとは、強力ですね!
そこを見てみたかったです。いやぜひ。(笑)

かく言う拙者、おイタはしょっちゅうなのですが、
(デートに財布忘れたり アイター)
酒ではやったことがありません。
酔っても陽性にはじけるという事がないのですね。
ネタが無くてつまらない。
by 百科事典読者@期待通り (2005-08-02 13:12) 

tenma

きゃはははは…ヾ(@゚▽゚@)ノ ->->->-> う~ん♪楽しそぅ~♪
是非同伴して、事の顛末を確認したいtenmaです(゚∀゚ )。
しかし、僅かな量のアルコールでの症状、、、栄養ドリンクでも
同じ症状が出るかもしれませんね。
「風味」を感じて (@`▽´@)/ハイっ! になるのでしょうか???
 ○コーヒーにブランディー
 ○料理に使用するワインや酒
 ○養命酒
 ○梅酒入り和菓子
・・・こりゃぁ、いろいろ実験したくなってきますねぇ~(笑)。
何が起こったか、本人様が理解していないだけに
自分自身で人体実験できないことが誠に残念な事です。
ん(・・)? という事は、、、
「宴会」又は「懇親会」と称するイベントには
いけやまさんは、ずっと不参加?なのでしょうか。
暑い今の時期は、生ビールが最高ッスよ~♪(ビールは大丈夫なのかな?)
by tenma (2005-08-02 13:22) 

みけやま

>百科事典読者様
真昼間も真昼間。しかも朝からですよ。
喫茶店の件を知っている友人たちは、一目見るなり異常事態に気づいたそうです。まぁ、普段朝は低テンションの私なのに、「うふふふふヾ(@゚▽゚@)ノ」では、くだんの件を知らない人でもわかりそうです。

>tenma様
話を聞いた人は見たがりますが、体験した人は二度と一緒に飲みたがらない…というトンデモ事態みたいですけど…見てみたいですか。うけけけ(`∀´)。
ブラックコーヒーもビールも苦くて飲めない、お子ちゃま舌のみけやまでした。

お二方、コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-08-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。