SSブログ

ゴキブリ [おマヌーな話]

このblogで何度でも書いているような気がするが、
我が家は2004年の年末に新築したばかりだ。
でも、
とうとう、出たんです。
The Cockroach!
 # 定冠詞をつけるなっっ。(´д`)
我が家には4歳と2歳前の娘がいるため、殺虫剤は使わない。
となれば、やはり潰すしかないだろう。
もちろん、単純に潰しただけでは、ヤツの残したマヨネーズの始末をしなければならず、
キモチワルイこと請け合いなので、ここは非力なワタクシの出番である。
非力なだけに、殺傷するまでぶっ潰さず、原型を保ったまま気絶させるという神業である。
ところで、普段のみけやまは、とてもトロい…らしい。不本意だが。
しかし、ヤツを叩くときは、ほぼ100発百中である。
ヤツは、こちらを監視している(!)ので、
ヤツに気づかれないよう、さりげに近づくのがポイントだろうか。
 # ダンナに言わせると、ワタクシはヤツになめられているから、近づいてもわからないんだとか。失礼だなぁ (^^;

で、気絶したあとの始末は…?
もちろん、ダンナの役目ですよん♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

tenma

はじめまして(^ ^)♪遊びに来ました。
今回はコックローチつながりです。
小さな娘さんがいるのでは、薬は使えませんね。ゆえに習得された「素早いゴキを確実に仕留める業(わざ)」は、素晴らしいですね。
わが家で見たゴキは4~5cm程度でした。結構デカかったです。気配どころか見た瞬間「サッサッサ~」と音を立てて逃げました。私には気絶させるなんて到底無理でしょう。(笑)
気絶した後の始末も大変そう~(-ω-;)。ダンナさまも頑張ってください♪
by tenma (2005-06-15 07:46) 

みけやま

>tenma様
ヤツの始末に、ダンナはいつも悲鳴をあげています。とても大変そうです。
 # だからといって自分で始末しようという気持ちはなかったりし…。
いとあはれ…。
今度、ダンナをねぎらっておきます。
お越しいただきありがとうございます。
by みけやま (2005-06-15 18:35) 

nowhere

はじめまして。
うちではアレを太郎とよんでいます。飲食業界の用語みたいです。
今日1年ぶりにお目見えして、うつろにさまよっていたところ、こちらにたどりつきました!
私はどうころんでも、撲殺・圧殺はこわくてできないんですよー。
なんだか彼らは錯乱するとこっちにむかってきませんか?!

…この記事を読んだら、なんだかすごく結婚したくなりました。
ダンナっていいものですね(笑)。
by nowhere (2005-06-26 04:41) 

みけやま

>頃様
>ダンナっていいものですね(笑)。
とてもいいものですよ~v こーゆーときと、値段交渉・クレームつけ等苦手な分野で頼りにしてますv ← 嫌な作業ばっかり…そ、その代わりと言っては何ですが、排水溝の掃除やトイレの掃除はワタクシが行っております。専業主婦だから当たり前か。えへ。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-06-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。