SSブログ

うなぎパイのテーマ [雑感]

もうじき「土用の丑」の日である。(今年は7/28)
土用の丑といえばウナギなので、ウナギの話をと思っていたところ、
うまい具合に「うなぎパイ」の話題を発見したので記事にしておく。

「うなぎパイ」をご存知だろうか。
静岡県の名物で、東名高速道路は浜名湖SAや牧の原SAで販売している。
キャッチフレーズを「夜のお菓子」といふ。
…アヤしいイミではなく、『一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』という
願いを込めてネーミングしたものなので、お間違えのなきよう。
ちなみにブランデー入りの「うなぎパイVSOP」は「真夜中のお菓子」と呼ばれる。ますますアヤしい…ヽ(´Д`;)/
で、今回発見した話題というのは、このうなぎパイのCMソングができた、ということだ。

うなぎのじゅもん

うなぎのじゅもん

  • アーティスト: 小椋佳&アルザ, 小椋佳, 宮原芽映, 森下武, アルザ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD


上記のリンクはamazonのものだが、より紹介したいのはHMVのサイトのほうである。
なんと、このCMソングを使った「うなぎのじゅもん体操」が紹介されているのである。
うちの娘たちに見せたら、注目釘付け踊りまくりの歌いまくりで、PCがしばらく占領されてしまった。
ぜひ一覧あれ。

「うなぎのじゅもん」公式サイトはこちら


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 7

百科事典読者

「うなぎパイ」

8/3公開予定の記事でネタにしました。
が、CMソングがあったとは……
by 百科事典読者 (2005-07-23 20:13) 

お邪魔します。
今度家でも家人に見せてみます。
笑えますがどこまで「団子三兄弟」的な盛り上がりがあるでしょうか。分かりませんが。
by (2005-07-23 20:16) 

みけやま

>百科事典読者様
「公開予定の記事」ということは、これから公開されるということですね。
…そんなに先の記事まで、ご用意されているのですね!びっくりです。
記事の公開を楽しみにしています。

>yutakami様
今ではなつかしの「おさかな天国」のように盛り上がってくれると良いですね。
微力ながら、とりあえず近所のママ友達に紹介してみます。

コメントとnice!、ありがとうございました。
by みけやま (2005-07-25 03:51) 

やまやま

はじめまして!うなぎパイネタを以前書いたもので気になってきました!!
「夜のお菓子 うなぎパイ」に「真夜中のお菓子 VSOP」のほかに
「朝のお菓子 すっぽんの郷」とかがあるんです~~。
奥深すぎます・・・。
by やまやま (2005-07-31 20:11) 

みけやま

>やまやま様
「真夜中のお菓子」までは存在を知っていましたが、「朝のお菓子」まで存在したとはびっくりです。
…なるほど。詰め合わせ商品のみの限定販売だったのですね。そりゃ知らないわ。
今度機会がありましたら、なんとか入手してみようと思います。
とはいうものの、SAに売っていたかなぁ…見たことないような気がするなぁ。

コメントありがとうございました。

追伸:うなぎパイの記事にトラックバックさせていただきます。
by みけやま (2005-08-01 19:54) 

やまやま

どうも!トラックバックありがとうございます。
詰め合わせは本店にしかないみたいです。
私はウナギパイの箱に入っていた通販にて買いました。
なかなか美味しかったですよ♪
by やまやま (2005-08-14 22:51) 

みけやま

>やまやま様
本店ですか…。
浜名湖周辺、通過はあっても、わざわざ行くことがないなぁ。
ダンナの会社の通販にでも、販売してないかしらん。

貴重な情報、ありがとうございました。
by みけやま (2005-08-15 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。