SSブログ

名古屋城博 [日記]

無料(ただ)でチケットをもらったので、名古屋城博に行ってきた。
 # 本来は先週行く予定だったのだが、豪雨だったのだ
名古屋地方、この日はほぼ晴天。気温30度。

……暑いっちゅーねんっ!!!

ワタクシは汗腺が発達してないから汗がかけない分、暑さにめっぽう弱い。
そして博覧会はほぼ終了ということもあって、かなりの人ごみである。
 # 翌日の新聞によると、一番の人ごみで45000人の来場だったそうな。
(以前にも書いたような気がするが)ワタクシは絶対音感があるので、
人ごみの騒音をアタマの中で勝手に楽譜にしてしまう癖があるから余計疲れる。

……(´Д`;)……(ぐったり)

結局、根性のないワタクシが悪いのだ。
それはともかくとして。
唯一の目玉である「金のシャチホコ(♂♀)
見学コースとTouch!コースに分かれていて、私たちが行ったとき、Touch!コースは150分待ちだった。
見学コースは5分以内ということだったので、迷わず見学コースへ。
 # 先述の記事によると、最長でTouch!コースは3時間待ちだったそうな。チケットを無料でもらったのでなければ、無理にでもTouch!コースに並んだかもなぁ。
正直見学コースのほうがゆっくりと時間がとれたと思われる。
金のシャチホコは、来場したみんなに思うがままに触られ、指輪の跡などが痛々しかった…。
普段風雨にさらされてどうせ傷だらけだったろうが、少しは気をつけてやれよ…。
 # あるいは意図的だったかも…
そういえば、先日放映していた「プロジェクトX」で「金のシャチホコの再建」とかいう特集だったヤツを録画しておいたんだった。ダンナ用に録画してあったのだが、ワタクシも俄然見たくなってきたので、見ることにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巻き爪人差指と薬指 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。