SSブログ

目覚まし時計 [雑感]

我が家には、目覚まし時計がない
ワタクシに絶対音感があるためだ。
うっかりベル式の目覚まし時計なんぞを使ったら、眠っていたのがそのまま永眠しかねないぐらいびっくりするし、通常アラームでもかなりビビるためだ。
で、携帯電話のアラームを使っている。心臓に悪くない程度の音楽を設定できる点が良い。
しかし、難点が3点。
 (1) うっかり「マナーモード」にしておいた日にゃ…ヽ(´Д`;)/
 (2) うっかり充電を忘れた日にゃ…ヽ(´Д`;)/
 (3) 設定した着信メロディー(あるいは着うた)に慣れてしまうと、うっかり寝過ごすハメに ヽ(´Д`;)/
 # 先日寝室のクーラーが新しくなった日に寝過ごしたのも、これが一因。

というか、年末に新築した我が家。居間用の時計もまだ購入してな(ry


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

tenma

新居、、、良いですねぇ~♪
わが家の購入も1年半前くらいです。時計の購入は迷いますね。プレゼントで来るかもしれないし、安いものは格好悪いし・・・で、私も買いそびれました。
結果・・・温湿度計の付いているものがお薦め。
現代の家は機密性も良いため、湿度管理は重要です。40%より乾燥すると、風邪の原因にもなりますので、加湿器をオン! ってな具合で、わが家では快適な空間を作っています。
新築の「わが家自慢」や「こだわり」も是非披露してくださいね。わが家の場合、トイレがとっても広いです。
( ̄^ ̄)えっへん♪
by tenma (2005-07-08 08:20) 

tenma

アメブロくんが、緊急メンテナンスのため、コメント第2弾(笑)。メンテのメンテなんてアメブロさん、頑張って欲しいです。
携帯電話の「着メロ」、私は一切持っていません。いつもマナーモードなのです。みけやまさんは、たくさん持っていそうですね♪心地よい着メロだと、そのまま眠ってしまいそうです。わが家の娘とママは着メロ大好き人間ですね(^ ^)y。
by tenma (2005-07-08 08:27) 

みけやま

>tenma様
乾湿度計がついている時計は良いですね。
今の時期はともかく、冬に活躍してくれそうですね。
検討します。

着メロは自作も含めていっぱいあります。…偏ってますが (^^;
目覚まし時計としてだけでなく、コドモのお世話としても使っていまして、
「ピーポくん(自作)」「白くまくんのうた(日立のエアコン)」などが保存されています。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-07-09 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やわらかあたま塾セミの初鳴き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。