SSブログ

POCARI SWEATが踊った [日記]

本日は、台風一過の雲ひとつない空である。
長女が出かけるというので、送り出したときに、玄関でふと空を見上げると、
POCARI SWEAT」の文字が空を舞った。

……???(・_・?) ……

POCARI SWEAT

間違いない、が、なんじゃこりゃ。


# 携帯で慌てて撮影したので、わかりにくくてスマン m(_ _)m

さらに見続けていると、今度はあっちの空でも描いていた…。

# やっぱり慌てて撮影したので… m(_ _)m

何がなんだかわからないまま調べてみることにした。
どうやら、ポカリスェットのCMで行われている「スカイメッセージ」だということだ。
ポカリスェットの公式サイトはこちら
すいませんねぇ。TVは殆ど見ていないヤツなんで、ぜんぜん知らなかったよ…ヽ(´Д`;)/
 # 一週間のトータルTV鑑賞時間が2時間ぐらい…
大塚製薬様。ごめんなさい。
ポカリスェットは冷蔵庫に常備されていて、
ペットボトル1.5lが1週間でなくなるくらい、毎日のように飲んでいます。
って、誰に弁解してるのだか。

以下、ポカリスェットの公式サイト・スカイメッセージからの抜粋。

ポカリスエット・ブルーにペイントされた5機が、同間隔で並行して飛行し、上空3,000メートルにドット状(点状)の雲を発生させ、壮大なスケールで“POCARI SWEAT”の文字を描きます。“POCARI SWEAT”11文字の左右の幅は約4.5km、1文字の大きさは、なんと400メートル×400メートル、東京ドーム約4個分です!
スカイメッセージは、全国各地で7月18日(月)から8月31日(火)まで展開し、約600メッセージを描きます。みなさんも、ぜひ“目撃”して、爽快なメッセージをお受けとりください!


メッセージは数分で読みにくくなり、しばらくすると消えてしまうので、
ちょうどうまいタイミングで外に出たことになる。ついてるなぁ。
 # この日が台風の翌日で、風が強かったせいもあり、消えるのも早かったかもしれない。
出来立ての文字は最高に綺麗だった。
まさしくスカイタイピングに相応しい作品であった。
その瞬間を写真に撮れなかったのが、あいもかわらず情けない(TдT)

ポカリスェットの公式サイトには、スケジュール表も掲載されているので、
確認の上、カメラを持って空を見上げてみよう!
もう一回、飛んでくれないかな。今度はハンディカムを用意しておくから。
(スケジュール表を確認している)…_| ̄|● 無理ぽ…
本日は、既にこの地方の予定日を過ぎているよ。ママン。
台風により順延になったらしく、
この地方に来たのは偶然に近いものがありそうだ。

ところで、このスカイメッセージの写真を撮影して、blogの記事を書き、
ポカリスェットのサイトにトラックバックすると、
賞品があたるかもしれない、というキャンペーンを行っていることを記しておく。
協力:アメーバブログ
アメーバブログと大塚製薬の共同キャンペーンサイトはこちら


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 8

ゆかりん

 トラックバックありがとうございます。実は、みけやまさんのBlog、SKY MESSAGEの応募前に拝見させていただいてました。すごく綺麗に撮れてますね。私も、デジカメの隣で携帯で撮影したのですが、大きい雲は写ってましたが、文字は全く写ってませんでした(T_T)。
 やはり今日は、風が強かったようなので、早く流れてしまったようですね。短い時間ですが、見れてよかったです。
by ゆかりん (2005-07-27 17:22) 

tenma

娘がとても見たがっています。
いいなぁ~♪すごいなぁ~♪
わが家は、田舎のほうなので、多分・・・みれないかも(T_T)。
しかし、すごいですよね。文字を書くなんて。
これ使って、「LOVE ○○ちゃん」って愛の告白したら
格好良いだろうなぁ~と思ったけど、もう歳だし・・・ (- -;
by tenma (2005-07-27 18:38) 

みけやま

>ゆかりん様
拙宅にお越しいただき、ありがとうございます。
周囲が団地の建物だらけの状況で、なんとか撮影してみました。
偶然ながら発見できて、他の方とも共有できるうれしさをかみしめております。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-07-27 19:44) 

みけやま

>tenma様
うちも、この地方としてはイナカですよ。
中心街までは車で30分ほどかかりますが、海までは10分以内に到着しますもの。
 # …うわぁ、書いていて、本当にイナカなんだと実感…(´Д`;)
その地域を、隅のほうもまんべんなく飛んでくれるみたいなので、時間が近くなったら、地面に寝転びながら、空を観察することをおススメします。天体観測の要領ですね。
幸い福島は夏休みの最中にスケジューリングされてるじゃないですか!
あとは天気が良いことを祈りましょう (-人-)

「LOVE」のほうは、何歳になってもうれしいものですよ…。
「●●婚式」という節目でのイベントにどうですか?
…おお、そういえば、うちは来年「錫婚式(10年目)」やな。
でも10年ぐらいだと、まだまだこの手のイベントは早いな。うん。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-07-27 19:57) 

eizo

みけやまさん。
コメントありがとうございました。
家に帰ってみると、嫁さんがビデオを撮っていたのでその動画も追記としてアップしてみました。
http://www.big.jp/~eizo/blog/archives/2005/07/27165753.php
この企画、一文字の単価が気になるこの頃。
by eizo (2005-07-27 20:19) 

みけやま

>eizo様
拙宅にお越しいただきありがとうございました。
動画のほうも、飛行機が確認できて、文字が完成されていく美しさが堪能できる、良い作品ですね。

一文字の単価が気になるということは、eizo様も、結婚記念日かなにかでご入用でしょうか(苦笑)
【SKYTYPERS】のサイトを見てみました。もちろん英語です…(逸らし目)。
気になる料金は「無料の見積もりを取り寄せてください」だそうです。
…無理です…。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-07-27 21:46) 

tenma

またまたコメントで、横レスです。
eizo様のビデオ撮影したもの見ました。
すっ、すごいです。とっても嬉しくてコメント書いちゃいました。
あっ、eizo様のブログにコメントすべきでしたm(_ _)m。
みけやま さま、、、
スィートテンだぁいやもんど ですね♪
10年目は、しっかり「おねだり」してください(^ ^)。
by tenma (2005-07-27 23:40) 

みけやま

>tenma様
eizo様の、あの動画はすごいですよね。CMより本物っぽいですもの…って、TVでCMは見たことないのですよ。以前頭痛で救急病院に行って以来、長時間TVが見てられないのです。
 # モニターは平気なのら。

で(ぇ)ーやもんど、ですか。(名古屋弁表記…)
そういえば、そんなCMもございましたね。
普段から邪魔だといってマリッジリングをはめていないみけやまには、不要なシロモノかもしれません。ペンダントかブレスレットがいいなぁ♪
実は、妊娠して以来指が太って、そのまま固定されてしまったおかげで、入らなくなった…ということはナイショです。
ところで、あの行事は、ダンナがニョーボに指輪を送る、というCMだったと記憶していますが、ニョーボからは何もないのかな。ダンナいとあはれ…(´Д`;)

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-07-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過次女の定期健診その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。