SSブログ

富士見台高原旅行記その1 [日記]

信州の富士見台高原に遊びに行ってきた。
富士見台高原とは、長野県阿智村と岐阜県中津川市の境界の、
中央アルプスの南端恵那山系にある標高1739mの山である。
ちなみに名前は「富士見台」だが、富士山は見えないらしい(´Д`;)。

で、今回はバスのツアーであったが、そのうたい文句は、
冷え冷え信州!”5つの食べ放題”と
 爽快!富士見台高原ロープウェイ空中散歩

という名前のやたらと長いツアーであった。
自分が選んだのでなければ、こんな妙な名前のツアーなんか選ばないと思うのだが、
スポンサーには逆らわない…。
つまり、「夏休みになった孫に、良い思い出をつくってやろう」と、
ワタクシのママンが選んできたものである。料金もママン持ち、という夢のようなツアーである。
ママン、いつもありがとうm(_ _)m

ところで、何が食べ放題だったかというと、

・山菜天ぷら膳と冷た~いうどんと冷た~いそばの昼食(うどん、そばが食べ放題)
・冷え冷えのメロン、桃、オレンジをデザートにどうぞ

というところが食べ放題であった。
他に、冷た~いわらび餅と冷た~い地酒アイスクリームが一食分食べられた。
聞いているだけで、腹をこわしそうな「冷え冷え」攻めである。

正直、この「食べ放題」という謳い文句には、まったく期待していなかったのだが、
とても美味しかった!
バスに酔っていなければ、倍は食べられたのだろうが…。
 # まさか、それも旅行社の作戦なのかっ?!
このデザートに出てきた桃だが、まさか丸ごと出てくるとは、夢にも思わなんだ。


しかも山盛り…(´Д`;)

プラスチック製ながら、ナイフは出たので、
皮をむくのはさほど手間がかかったというわけではないが…びっくりしたよ。

オチがいまいちだと自覚しつつ、ひとまず今日のところはこの辺りで。
 # なにかあったのかと思ったアナタ。それは大正解です(;´∀`) 請うご期待

じゃらんnetに参加中!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

tenma

心優しい「ママン」ですね♪ (わが家にも、そんな「ママン」が欲しい・・・)
信州の美味しいもの、、、う~ん、どれも好物です。
桃なんかは、4~5個はイケそうですなぁ~。
「食べ放題」には、もっぱら自信のあるtenmaです( ̄^ ̄)。
※次回の「オチ」部分。楽しみにしていますね。
by tenma (2005-08-08 09:14) 

みけやま

>tenma様
バスに酔ったのが敗因でした。
普段なら、これくらいの果物ごときに遅れをとる私ではないのですが…。
車を運転するようになって、車にはそれなりに強くなったのですが、タクシーとバスのあの独特の臭いにヤラれました。

では、後編にもご期待下さい。(前後編だけですむのだろうか…)

コメント、ありがとうございました。
by みけやま (2005-08-08 19:09) 

じゃらんnet

こんにちは。
じゃらんnet旅ネタ「トラックバック」大集合!!運営担当です。
この度は、トラックバック大集合へのご参加、ありがとうございました!

他にも素敵な夏旅のネタがございましたら、トラックバックしてくださいね!
by じゃらんnet (2005-08-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。