SSブログ

御巣鷹山日航機墜落事故 [雑感]

20年前の昨日、御巣鷹山日航機墜落事故が起こった。
当時中学生だった自分も、眠れない夜をすごしたことを覚えている。
昨日は、そのためか、テレビ各局で追悼番組が放映されていた。

ところで、日航機墜落事故の様子を再現したFLASHというものがある。
ワタクシは、昔から航空事故の資料を読むのに興味があり、
今回のFLASHもその一環でもあったのだが…

このFLASHは、地図の上を123便が通った軌跡が図解され、それに音声をかぶせたものだ。
音声は本当のボイスレコーダーのものである。
淡々と当時の様子が再現されているというものなのだが…。

意外に思われるかもしれないが、物語にはそれなりにのめりこむワタクシ。
おかげで、船沈没モノ、潜水艦沈没モノ、伊勢湾台風物語等を、ワタクシは見てはいけない物語になっているのだ。
つまり、のめりこむことによって、ジブンが窒息しかねないぐらい、息苦しさを覚える…_| ̄|● だめぽ。

ということで、見ているうちに、だんだんと気が遠くなってしまった…(´Д`;)

まぁ、そんな変なヤツはワタクシぐらいだと思うので、このFLASHを一応紹介しておく。
気になる方は続きをどうぞ。

このサイトにある「雑誌」という項目。これは当時発売された、写真雑誌のものだと思うが…
本当にグロいので、くれぐれもご注意を
いいですか。警告しましたからね。こんなの、当時はよく発売できたよなぁ…。
「新聞」は普通の新聞ですので、ご安心を。

FROZEN DIRT(ここにいくと自動でFLASHが再生します)
↑ 05/08/13 04:25現在、自動で窓は開くものの、FLASHが動きません。なぜかしら。
  記事を書く直前(05/08/12 日付が変わった頃)までは見えていたのだが…
05/08/14 04:20追記
前述のFLASHが削除された可能性があります。
FLASHを見てみたい方は、お手数ですが「御巣鷹山 FLASH」で検索をかけてみて下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理で脳は活性化呪いのタマゴ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。