SSブログ

骨折の経緯 [おマヌーな話]

先の日記で発覚した「尾てい骨骨折」
本来のカテゴリーは「日記」になると思うのだが、
周りの人間に笑われまくられたので、「おマヌーな話」に分類しておく。

近所の市営プールに行った際(このあたりは、後日記事にする予定)、
コドモのプールによくある、スベリ台を滑った。
周りの人間は、スベリ台の下部で停止しているのを横目に見ながら、滑ったところ、
ワタクシの場合、

つるつるつる~~~ん、ぼちゃん!

と相成った。
ワタクシだけが、どうして派手に滑りまくったのか不可思議である。
水深が20cmしかないだけに、水の抵抗は殆ど期待できなく、
お尻をしたたかに打ち付けて、3秒ほど昏倒してしまったよ。

で、このときにヤラレチャッタらしいのだ。尾てい骨。

あまりの激痛に、翌日医者に行った。早速レントゲンを撮った。
左が普通の背骨の側面図。
右が今回ワタクシの撮ったレントゲン図である。

  

おおおおおおおおおっっっっ <(T◇T)>

オカシイっ! シロート目にも派手に【おかしい】ってわかるがな!!!

ところで、
ワタクシ「骨、折っちゃった」
他人  「え、どこっ!?」
ワタクシ「尾てい骨」
この時点で、必ず笑われるのは何故だろうか。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

みけやまさま、お見舞い申し上げます。どうぞお大事に。
by (2005-08-22 02:25) 

tenma

週末はネットから離れるのでコメント遅れました。
これはビックリ! 大丈夫なのでしょうか?
シロート目にも「おかしい」どころか「おどろき」の骨折。
これって・・・安静にしていて治るものなのですか?
まるで、尻尾が・・・イエイエ(^ ^; ホントにスゴイ。
「尾てい骨」が、こんなにも、ミ・ゴ・ト に
折れる事をはじめて知りました。
1ヶ月・・・ちゃんと安静にして直してください。
お大事にしてくださいね。

※ きっと、、、ゲェムのレベルは大幅にUPするでしょう。
by tenma (2005-08-22 11:58) 

みけやま

>ブラン様
訪問ありがとうございます。
しばらくは、これを理由にダンナに家事を押し付け(酷)、静養します。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-08-22 21:27) 

みけやま

>tenma様
>ゲェムのレベルは大幅にUPするでしょう
ビミョウですね~。長時間座っているのも「今は」ツラい状態ですので。
(のくせに、音ゲーでハイスコアをたたき出す私…バカですだ…)
でも、痛みがなくなる頃に、DSのゲェム「LUNA」が発売されるのですよ。
ケガをだしに、家事ほっぽりだして、久々にRPGを楽しもうかしらん♪

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-08-22 21:35) 

百科事典読者

あわわわわわわわわだだだい大丈夫なんですか???

尾てい骨、笑い事じゃないですよ。
大事な神経通っているんだから。
ぜひ、お大事になさって下さい。

オマエもな、という声がどこかから飛んできそうですが……
↑脛の骨膜を損傷して気付かなかったアホ
by 百科事典読者 (2005-08-23 15:26) 

みけやま

>百科事典読者様
いろんな神経が通ってる場所なだけに、後遺症が残りそうですね。はぁ。
場所が場所なだけに、固定もできないし。しかも我が家は床生活中心だから、床に座ることが多いので、かなりキビしい…。あ~、もう寝よう寝よう。

>脛の骨膜を損傷して気づかなかった
いえ、私も以前肋骨を折っていたのに、気づくのに1ヶ月かかりましたよ。
交通事故で、もっと痛い箇所があったので、気づくのが遅れました…。
で、さらに1ヶ月追加…。あ~りえな~い (つД`;)

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-08-23 15:45) 

ゆぢ

ワタシも10年くらい前に尾骶骨したのですが、2年程前から疲労がある時、寒い時に痛みが出るようになってしまいました(;_;)

お大事にしてくださいm(__)m
ほんと無理をしないでちゃんと治したほうがいいですよ。
by ゆぢ (2005-09-10 10:42) 

骨折ママ

この春、子供を産んだときに尾てい骨骨折しました。チョー痛かったです。しばらくは座りも立ちも辛かったです。子供を抱きながら車の中から立ち上がるときかなり苦労しました。骨折が明らかになったのは出産してから三ヶ月後、いつまでもひかない腰の痛みに恐怖を感じて整形外科に行きました。今はだいぶマシになりましたが天候が悪かったり長時間座ってたりしてると痛いです。ほんっと腰って大事ですよね~。
by 骨折ママ (2005-10-10 21:34) 

みけやま

>ゆぢ様・骨折ママ様
あわわわっ! 一ヶ月以上も放置していて申し訳ありません(平謝)
closeしているblogにコメントがつくなんて思いもよらず…本っ当に申し訳ありません(平謝再び)

骨折してから2ヶ月がたちましたが、疲れてくると鈍痛があるようです。
小学生の頃、手首をひねって以来、季節の変わり目になると鈍くない痛みが走るのと同様の症状が尾てい骨にも起きると…。<(T◇T)>おおおおお。
我が家のコドモは、次女も2歳を越しましたので、殆ど抱かなくて良いので楽ですが、たま~に抱かなければならないこともあり、それがツラいです…。

お二方、コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-10-31 16:42) 

いちご

昨日尾てい骨骨折しました。救急へ行ってレントゲンを撮ってもらったら、全く上の絵と同じように、くの字に、奥のほうへ、ほねがまがっていました。すっごくいたくて、立ってた方が楽です。
by いちご (2009-06-13 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

確定ポケパーク・再び(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。