SSブログ

ポケパーク・再び(その2) [日記]

ポケットモンスターがテーマのこの公園。ポケットモンスターといえば、任天堂のゲェムである。
というわけで、ポケパーク内では、任天堂の携帯ゲーム機【NintendoDS】を持っていると、いろいろできることがある。

「いろいろできること」は、5/2の記事にもいくつか書いたが、今回は待ち時間を楽しむためのゲェムを楽しんでみた。
その名も「ポケパーク釣り大会DS
このゲームはニンテンドーDSの新機能「DSダウンロードプレイ」を使い、ポケパーク内の他のプレーヤーとポイントを競い合うことができる、というものである。

今回は「ポケパーク釣り大会DS なつやすみチャレンジカップ」というイベントが開催されており、
あらかじめ指定されたターゲットポケモンをつり上げると、毎日先着200名に記念のオリジナルスクラッチガードをプレゼントだという。
 # スクラッチガード:ニンテンドーDS用の保護フィルム。静電気でくっつくため、はがしても跡が残らず、何度でも貼り直し可能
まぁ、入場が17時だっただけに、先着200名なら出遅れもいいとこだが、暇つぶしがてら遊んでみた。

釣りゲェムの成果は以下のとおりである。

ところで、さきのイベントの「ターゲットポケモン」は「ナマズン」または「ハクリュー」ということであった。
さっそくインフォメーションセンターに向かう。
ところで、そのときワタクシ達のいた場所は、ポケパークの一番奥まったところであった。
インフォメーションセンターは、入り口入ってすぐのところである。

観覧バスでも通せば、一儲けできそうなくらい遠いぞ…(´Д`;)

歩いて10分ぐらいかかったような気がする…_| ̄|●

ようやく辿り着いたインフォメーションセンター。
これで「今日はしめきりでぇす♪」なんて言われたら再起フノーだわ、と思いつつ見せてみると、
案外あっさりもらえた。うれしい♪

ちなみにポイントのtopは18400Ptとか、そんな値だったと思う。
もぉ、全然おハナシにならんな(;´∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

tenma

「ナマズン」レベル31 ゲット、おめでとうございます。
一概に「重さ」がそのままレベルに比例していないんですね。
「釣り」ゲェムは、結構楽しいですよね♪
パソコンでやったことはありますが、ついつい夢中になります。
DSは、結構楽しめるもの多いんですね。
PSPは、今のところ楽しいゲームが、少ないです(悲)。
by tenma (2005-08-22 12:07) 

みけやま

>tenma様
ポケモンは赤・緑・青・黄・・・ぐらいまでは遊びましたが、ナマズンは新しいバージョンのポケモンらしく、正直生態がよくわからないのですね。
ナマズンの進化前が「ドジョッチ」というのは問題だと思う…。

DSは、1人ソフトを持っていると、通信でゲームを送ることができ、ケーブルがなくても多人数プレイできるのが、ますます楽しいです。
ゴルフとかビリヤードとか麻雀とか、意外に多くのソフトが対応しています。
nintendogsでは、その機能を使って、utadaの犬とかヒロシの犬が遊びにきます。
今回は、その機能を使って、ポケパーク側がゲェムを配信してくれた、というわけです。任天堂、太っ腹!(…と、購買意欲をアオる私…。)
逆に、これに慣れてしまっているので、2/22のような事件がおこるわけです。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-08-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折の経緯台風11号を監視せよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。