SSブログ

ミラコスタでアンケートを書いた [雑感]

めずらしく、2本目の記事である。

いつも拝読しているブラン様のblogの「帝国ホテル物語その2~ホスピタリティということ」という記事よりトラックバックします。

以前、友人の結婚式がTDSで行われたので、遊びに行くついでに結婚式に参加した。
その日はそのまま隣接しているホテル・ミラコスタに宿泊した。
ホテルミラコスタの公式サイトはこちら
このホテル、なんと稼働率9割を超える超人気ホテルで、予約を取るのも一苦労だった、らしい。
友人よ。ありがとう。

結婚式と部屋の内装が大変気に入ったので、部屋においてあったアンケートに答えておいた。

そうしたら、後日自宅にホテルミラコスタから手紙、というか書類が届いた。
ホテル・ミラコスタでの結婚式パンフレット一式であった。

「娘さまが式を挙げられるときには、ぜひご一考を」とのことだったが、当時長女は1.5歳…ヽ(´Д`;)/

ものすっごい先の話で、ちょっと途方にくれてしまった。
そもそも、アンケートを記入するときに娘の年齢を書いておくべきだったのか…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みけやまさま、トラバありがとうございます。ミラコスタは泊まってみたいホテルです。いつも予約でいっぱいという話は聞いています。たしか、エレベーターのアナウンスがミッキーの声ではなかったでしょうか?そして、朝食の時にはキャラクターがテーブルまで挨拶に来てくれるのでは?実はディズニーランド大好きだった私にとってうらやましいお話です。
でも、アンケートのお礼も何も届かないホテルだっていっぱいあるのだから、その結婚式のパンフはお嬢様の結婚する時には使えないかもしれないけれど、アンケートありがとうのリアクションが大切と思います。ねっ!
by (2005-07-26 09:02) 

みけやま

>ブラン様
エレベータのアナウンスは、確かにミッキーでした。
ミッキーの声マネで「5階だよ♪」というと、娘は喜んでくれますが、覚えちゃいないだろうなぁ。
食事のときに挨拶に来るのは、もうひとつのホテル「アンバサダー」の「シェフ・ミッキー」ですね。バイキングになっていて、ミッキーだけでなく、各種キャラクターが次から次にあいさつに現れます。
滅多にホテルのアンケートにこたえることはないのですが、感激のあまりこたえてしまいました。
デキるホテルは、その後のフォローもデキるということが、この一件からもうかがえますね。

ところで、今年だか来年だか、ディズニーリゾートでは、第3のホテルを開業すると聞いていましたが、どうなったのかな。

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-07-27 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。