SSブログ

サンビーチ日光川 [日記]

先日、「サンビーチ日光川」に行ってきた。
8/21の記事でさんざん書いた、ワタクシが骨折した場所である。

名古屋市の市営プールで、日光川の河口に建設された市営プールである。
市営プールというわりに、
ウォータースライダーはあるわ、波のでるプールはあるわ、結構豪華施設である(←失言)。
特筆すべきは、人工ながら砂浜まで装備されていることだろう。
値段も豪華で、大人一名1500円也…(TдT)
 # その代わり、6歳以下のコドモは無料

この日の朝はクモリだったので、油断していたが、だんだん晴れてきて、エライことになった。
エライこと、とは日焼けのことである。
昼間は電気代が高いからという理由で、専ら活動の中心は夜のワタクシの肌は、
それはそれは「白い」につきる。いや、つきていた。


ミゴトに黒光りするワタクシの腕。
ロッカーの鍵の跡がクッキリと…。(TдT)うるうる…。

そして油断しきって、日焼け止めも日焼け促進剤も塗らなかったダンナの背中であるが…。
もう掲載できましぇん。
風呂にも入れぬカレの背中を触ると、絹を裂くようなオトコの悲鳴が聞けるぞ♪
一応「日光川」とうたっているが、海のほうが明らかに近いしなぁ。日差しも強いわけだよ。
それに、
流石に日差しが強くなってきたから帰ろうと思う頃まで、次女が浮き輪を使っては泳げなかった(足を浮かすことができなかった)のが、急にできるようになったので、しかも、すんごい楽しそうにしてるというので、もう30分ばかり延長したのも敗因だったかもしれない。

そういえば、骨が折れていたにも関わらず、ウォータースライダーを2回も滑っていた。
(骨を折る前に2回滑っているので、合計4回)
大丈夫かなぁ。…って、ちっとも大丈夫じゃなかったから医者に行ったんでした。てへ。
みんな。くれぐれも子供用プールについているスベリ台には気をつけるんだぞっ。
 # そんなキトクなヤツは私ぐらいか…(´Д`;)

ここからは、乳幼児連れの方向けの情報として書いておく。
・浮き輪・日焼け止めは売店で購入できる。ベビー用足つき浮き輪もある。
・さすがにプール用オムツは売っていない模様。未確認なので、売っているかも。
・空気入れ完備。
・水深20cmぐらいのプールあり。
・大人一人につき、6歳以下のコドモが1名無料
・レストランあり
・ロッカーは無料(コインは必要。使用後に戻るタイプ)
・車で行く国道23号から案内が出ている。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

tenma

骨折 + ウォータースライダー2回!!( ̄▽ ̄;)。
ブログを読んでいて、「骨」は大丈夫なのかドキドキしました。
充分にご自身の身体をいたわってあげてくださいね。
ウォータースライダー = 安静 ではありません(^ ^; 。
しかし、見事な日焼けとなりましたね。
過去に乗用車に乗って通勤していた頃は、右腕だけが日焼けしました。
(国産車なので右腕です)
はやく、「美白(美人)」を取り戻してくださいね♪
by tenma (2005-08-24 09:24) 

tenma

■追加コメ■
紹介いただいた台風ステーションが役に立っています。m(_ _)m
台風・・・ひどくなりませんように・・・( ^人^ )。
by tenma (2005-08-24 09:27) 

みけやま

>tenma様
不本意ながら、(大げさに痛がるくせに)本当の痛みには若干鈍いような気がするみけやまです。
あまり大公開する話でもありませんが、昔、お風呂で椅子に座ったところ、ふと見ると椅子の座面が割れていまして。そして、おシリに傷がスッパリ…、ということもありました。しかも、その傷に気づくのに2日もかかったりし…。はうぅ。

車は我が家も国産車ですよ~。殆ど助手席なので、日焼けするのは左腕ですが。(2/7に購入した自分の車はどうした)

「台風ステーション」お役にたっているようで、幸いです。
11号がやってくるかもしれない明日は給料日…はううぅぅ。
ぢぇに、ぢぇにがないよぉ~(゜ロ゜)

コメントありがとうございました。
by みけやま (2005-08-24 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語版・逆転裁判避難グッズ置き場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。